トップ葬儀小さなお葬式小さなお葬式の追加費...

小さなお葬式に頼むと、必ず発生する追加費用の項目は?

「小さなお葬式」は、インターネットメディアの企画・開発を手掛ける株式会社ユニクエストが展開する「葬儀の仲介サービス」で、インターネットを中心に集客と受注に特化し、受注後の対応から葬儀の施行は提携の葬儀社に委託するモデルです。

小さなお葬式の料金表記や追加項目については、賛否両論がありますが、小さなお葬式の追加費用は何があるのでしょうか?

回答数3件

333view

小さなお葬式の追加費用は何?

質問日時:2020年12月23日(更新日時:

小さなお葬式は必ずといっていいほど追加費用がかかると聞きました。
どんな追加が考えられますか?

足立区での葬儀を検討
20名いかないぐらい
親族のみで1日葬
火葬中のご飯は食べる
香典返しのようなものはなし

こんな感じで考えているんですが、追加がかかるとしたらどこにどのくらいでしょうか?
小さなお葬式に直接電話した方が早いんでしょうけど、ある程度知ってからの方がいいかと思いまして。

質問者 まーさんさん

解決案

さんの回答

この回答に3人が高評価を付けています。

火葬料金 地域による
ご遺体の処置 10万~
生花2万~(私が聞いた最大は20万)
遺体との寄り添い1日5万
火葬場のスタッフ2万~3万程度
食事1人5000円程度
ご遺体の安置(日数による)1日数万円
安置によるドライアイス一般的に1日1万前後
安置ドライアイスは3日分は含んでいる(はず)
霊柩車45000円
棺の変更 たしか15万程度だったはず
お布施10万程度

こんな感じですかね。
勿論オプションなので断る事ができる部分ですが、絶対必要な部分もあります。
相手はオプションを口調巧みに進めてきます。
私の知り合いは「断れなかった」と言っていました。

参考になった

ひろさんの回答

火葬料金は確実に追加になると思われます。
足立区ですと、町屋斎場か谷塚斎場を使用する方が多いですが、町屋斎場だと85,000円+燃料サーチャージ10,000円ちょっと、谷塚斎場だと74,000円です。

参考になった

続きを見る

解決案

To7889さんの回答

火葬式では、火葬料は追加されます。(市民料金で無料で利用ができるところ、例えば東京都多摩市などは無料ですが)
あと火葬日まで3日以上経過すると1日1万円ぐらい追加費用が発生します。

追加料金とは関係ありませんが、安置場所によっては面会できません。

参考になった

続きを見る

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー