トップ葬儀小さなお葬式小さなお葬式で家族葬...

小さなお葬式で100万以上請求されるって本当?

「小さなお葬式」は、インターネットメディアの企画・開発を手掛ける株式会社ユニクエストが展開する「葬儀の仲介サービス」で、インターネットを中心に集客と受注に特化し、受注後の対応から葬儀の施行は提携の葬儀社に委託するモデルです。

あまり評判が良くない小さなお葬式ですが「100万請求された」という話を聞いた方からの質問を紹介します。

回答数5件

587view

小さなお葬式で家族葬は100万請求される?

質問日時:2020年12月26日(更新日時:

小さなお葬式で家族葬を考えています。
資料請求はしたのですが、最近100万以上請求されたと言う事を同僚から聞きました。本当にそんな事あるのですか?

質問者 けんろくえんさん

経験談

太郎田さんの回答

この回答に4人が高評価を付けています。

ありますね。
知り合いは故人は花が好きだと話したら60万追加されたと言っていました。

プランを選んでも最低そこから20~30万は少なくとも覚悟した方が良いと思います。
勿論食べ物や香典返しはその金額からの追加と思っていいと思います。

私の周りの知り合いで4人使っていますが、5~20人の家族葬で110万~160万の間と聞いて、私は使う事を辞めました。

参考になった

だっけさんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

人数によるんじゃないですか?
20人とかぐらいまでなら、さすがに100は行かないかと。。。
あとは小さなお葬式に頼んだとしても、色々オプション付けたらそりゃ高くなりますよ。

普通に要らんものは付けずに行えばいかないはずです。

参考になった

解決案

773さんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

小さなお葬式でなくても、火葬場や式場、人数によっては100万は超えることはありますよ。

ただ、小さなお葬式は葬儀社を紹介しているだけなので、普通の葬儀社を選んだ方が良いと思いますが、、

参考になった

解決案

無双さんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

追加料金の可能性はありますが、あまりに悪意がある回答のような。

ホームページで表記されている金額では葬儀ができない(火葬料金や、安置料金などかあるため)のは、本当ですが、100万などまで請求金額が上がるのは稀だと思います。

参考になった

解決案

D.Jさんの回答

式場と人数によっては、ありえない話ではありませんが、10名前後で公営などの葬儀場でやった場合はそこまで病院はかかりません。

もしかしたら、同僚の方はお布施も含まれて話しているかもしれませんね。

参考になった

続きを見る

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー