トップ葬儀その他国葬は、どの葬儀社が...

9月27日の安倍元首相の国葬を行う葬儀社はどこ?

2022年9月27日、日本武道館で、7月に参議院選挙の演説中に銃撃され、殺害された安倍元総理の国葬が行われます。

質問者は、この国葬にスタッフとして携わりたいと考えており、主導する葬儀社を探しています。もし情報があれば、回答をお願いします。

回答数11件

238view

国葬は、どの葬儀社が対応するのでしょうか?

質問日時:2022年8月18日(更新日時:

安倍元総理の国葬ですが、どの葬儀社がやるのでしょうか?
もし、アルバイトの募集などあれば、応募したいのですが間に合うでしょうか?

質問者 これかさん

しゅーじさんの回答

この回答に2人が高評価を付けています。

入札情報出てましたね。

吉田茂などの実績からいくと、帝都典礼さんとか??

参考になった

共感

m.dさんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

安倍さん、そこら辺の政治家と違って立派な政治家でしたし、海外から評価もされてます。

自由で開かれたインド太平洋構想に至っては、日本初の日本が提唱したモデルではないでしょうか。

それを継続させる意思表示としても国葬は必要だと思います。

参考になった

解決案

匿名さんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

「むらやま」という企業です。
https://www.murayama.co.jp/

葬儀社ではありません。

参考になった

解決案

もっずさんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

しゅーじさんが、回答された安倍元総理の入札情報のリンクはこれですね。

https://www2.njss.info/offers/search?name=%25E5%259B%25BD%25E8%2591%25AC&page=1

参考になった

解決案

匿名さんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

この間のご葬儀はくらしの友さんだったようなので、またそうなのかもしれません。

いずれにしてもセキュリティなどが厳重なはずなので一般からアルバイト応募するなんてことは無いと思いますよ。

参考になった

経験談

L.Mさんの回答

反対意見も多いとは思いますが、民主党政権時代の世の中を知ってみるとしては、立派なリーダーだったとおもいます。

ご冥福をお祈りいたします。

参考になった

続きを見る

経験談

まねさんの回答

大学の友達が派遣バイトで行くらしいです!

なんか、色々書類など書かされたらしい!

参考になった

続きを見る

さんの回答

私の知り合いは、葬儀の花屋で働いているのですが、電通案件って言ってましたよ!!

このイベント会社って電通と関係あるのかな?

参考になった

続きを見る

解決案

すぐるさんの回答

このむらやまというイベント会社は、桜を見る会もやってるはずです。

参考になった

続きを見る

解決案

すろうさんの回答

どこの葬儀社かわかりませんが、小渕元総理の時は東京葬祭という会社がやったのは聞いた事はあります。

参考になった

続きを見る

パンさんの回答

くらしの友だったのか、セレモアの社長室に安倍元総理との写真があると聞いていたので、てっきりセレモアだと思ってた。

やっぱり安倍さんて人気あったんだな、、

参考になった

続きを見る

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー