トップ葬儀その他広告でよく見る、公益...

公益社は互助会ですか??

都内の電車に乗っていれば、一度は目にしたことがある「公益社」の中吊り広告。広告の内容を見る限り葬儀社だと思いますが、、普通の葬儀社なのか、互助会なのかどちらのでしょうか?

画像引用元:公益社(https://www.koekisha.co.jp/)

回答数5件

568view

広告でよく見る、公益社は互助会ですか??

質問日時:2020年11月20日(更新日時:

よく電車の中吊りで見る、公益社という葬儀社は、互助会ですか??

先週実家に帰ったら、公益社のパンフレットを母親が取り寄せていました。
(祖母の葬儀の準備のためです)

互助会は「将来破綻する」などよく記事にでていたので、違う葬儀社を選択するように勧めたいのですが、実際どうなのでしょうか?

質問者 まなみさん

良かった

T-PANG-Gさんの回答

この回答に2人が高評価を付けています。

実家が生駒市(奈良)で、半年前に祖父の葬義を公益社の葬儀場でおこないました。コロナの影響で大阪の親戚は集まれませんでしが、それでも20人規模の葬義が行えました。

ホテルのような内観で驚いた事を覚えています。ただ、叔父が公益社のスタッフと話していた一言「俺の時は公益社さんではおこなえないな〜(費用が高くて)」というのが記憶に残っています。

詳細はわかりませんが、祖父も地元の会社顧問などをやっていたらしいので、あるていどステータスがないと庶民には手が出せない金額なのかもしれません..。

でも高いだけあって、立派でした。

参考になった

経験談

腹巻さんの回答

一回、父の葬儀の相談で母と妹さんと見学に行きましたが、ホテルのように立派でした。

ただ。費用感が合わずお断りしましたが対応してくださった女性の方も親切で好感を持てました。

参考になった

続きを見る

経験談

はっとさんの回答

職場の方が亡くなり、参列した事がありますが非常に綺麗な会場でした。

参考になった

続きを見る

共感

パックンさんの回答

私も互助会だと思っていました。葬儀社なのですね。

参考になった

続きを見る

解決案

くまさんの回答

公益社は互助会じゃなく、大手の葬儀社ですね。

参考になった

続きを見る

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー