トップ葬儀その他有名人がやった葬儀場...

有名人が葬儀をおこなった葬儀場は?

安倍前総理が凶弾で倒れ、連日ニュースで港区の増上寺が報道されていますが、著名人や有名人はどの葬儀場で葬儀をやるのでしょうか?

回答数11件

861view

有名人がやった葬儀場を教えてください!

質問日時:2022年8月3日(更新日時:

安倍総理が亡くなられ、増上寺で葬儀をされ、国葬は武道館と聞きました。

有名人は青山葬儀場だけだと思っていたのですが、有名人はどのような葬儀場で葬儀をやられるのでしょうか?

質問者 上下右左さん

パスタさんの回答

この回答に2人が高評価を付けています。

東京都元都知事の石原慎太郎さんは、自宅葬です。昔は青山葬儀場など大規模な会場でファンも参列できる場合が多かったですが、最近では、著名人でも一般に公開せず親族と親しい関係者だけの葬儀が増えてる気がします。

参考になった

共感

もくもくさんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

菅原文太は、太宰府天満宮で葬儀をやられましたよね。
有名な神社やお寺で葬儀を上げるのは、憧れますよね。

参考になった

経験談

まさやんさんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

大阪だと、やすらぎ天空館が多いですよ!!

参考になった

経験談

なぜやん!さんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

品川の高輪グランドプリンスホテルで、社長のお父様の葬儀が一昨年おこなわれ、社員の私達は、スタッフとして手伝わされました!!

マジ、ブラックすぎる!!

参考になった

遊人さんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

港区の梅窓院とかも大物が葬儀したりしますね。細木数子さんとか。
築地本願寺なんかも。三島由紀夫とか竹下登とか。

参考になった

しょねーさんの回答

文京区の護国寺も有名どころですね

参考になった

続きを見る

経験談

激落さんの回答

最近芸能人が亡くなった後に、大規模なお葬式をしないな〜と思っていたのですが、週刊誌を見ていたら昔は個人事務所が亡くなった芸能人を利用して、ご祝儀が集っていたが、現在は大手事務所が多いので、そこまでする必要がなくなったと書いてありましたね。。

参考になった

続きを見る

さんの回答

桂歌丸さんは、横浜港北区の菊名にある妙蓮寺でお葬式やられてますね。

参考になった

続きを見る

しゆのさんの回答

どなたなのかわかりませんが、先日珍しく博善系の式場で3部屋ぶち抜きでやってました。

参考になった

続きを見る

みのさんの回答

帝国ホテルでもおこなう事ができますよ!

参考になった

続きを見る

おぺさんの回答

オウム真理教の麻原彰晃は、日華多磨葬祭場で火葬したのは、有名ですね。

参考になった

続きを見る

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー