トップ葬儀その他葬儀で驚愕した体験は...

葬儀で判明、実はすごい人だったお爺ちゃん

おじいちゃんやおばあちゃんがの事をあなたはどれくらい詳しく知っていますか?
今は、やさしい祖父母ですが実は昔はすごい人だったかもしれません。そんな体験が質問されました。

葬儀で判明、実はすごい人だったお爺ちゃん

回答数7件

157view

葬儀で驚愕した体験はありますか?

質問日時:2021年11月23日(更新日時:

葬儀で驚愕した体験はありますか?

先日、祖父の葬儀に有名演歌歌手が挨拶にきました。
さすがに、名前は伏せますが。話によると祖父はその方の所属している事務所の役員だったの事です。

父も知らず(祖母は知ってらしいですが、、)、親族みな驚愕しました。

初めての葬儀だったのですが、祖父の偉大さを痛感しました。

質問者 サトシンさん

のびさんの回答

祖父が現役時代校長をしていて、引退をしたと思っていたら理事長として名前を残していて、なんかだ葬儀が大変なことになりました。

参考になった

経験談

タニサばるさんの回答

ひいじいちゃんが先月に亡くなりました。106歳という大往生でした。

生前、といっても本人が90歳ぐらいの時に、
とにかくロシア嫌いで「終戦の後に攻めてきた!ワシらわ戦い抜いた!」という話をしていて、何の話だ??北方領土の話か?と思っていたのですが「占守島」という島の戦いに参加していたらしい事がわかり、調べれば調べるほど胸が熱くなりました!

参考になった

続きを見る

経験談

gjさんの回答

祖父の生まれが満州なのは、驚きました!!

参考になった

続きを見る

さみさんの回答

祖父が亡くなった数時間後に祖母も亡くなりました。

喪主だった父や、対応していた葬儀屋さんはバタバタでしたが、私から見たら夫婦共に天国へ行き、幸せだったんだろうなと感動しました。

参考になった

続きを見る

経験談

とろんさんの回答

叔父がテレビ関係の仕事をしていて、病気で亡くなった際に、ウッチャンから弔電がきたのは驚きました。

参考になった

続きを見る

経験談

g.mさんの回答

20年以上前の話ですが、祖父の葬儀の時に友人の方がいらしていて、祖父がBC級戦犯者だった事を教えてもらいました。

この事は父達ですら、知らなかったので冗談かと思いましたが、葬儀後に公式の資料を探した所と祖父の名の記載がありました。

同姓同名の可能性もあるのですが非常に驚いています。

参考になった

続きを見る

経験談

セレナイトさんの回答

昔、お通夜でなんと故人様の浮気が発覚。愛人の方がお通夜に現れて奥様発狂。棺に詰め寄ろうとする奥様を坊さんが止めてた時の話。



奥様「浮気者!許さないんだから!」

坊さん「落ち着いて、落ち着いてください!」

奥様「殺してやるぅぅーーー!!!」

坊さん「もう死んでます!!!!!」

参考になった

続きを見る

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー