トップ葬儀お坊さん・お布施・戒名お坊さんが乗っている...

お坊さんはどんな車に乗っている?

「坊主丸儲け」のイメージがいまだに払拭されないお坊さん。

高級車を乗り回して……なんてことをイメージする方もまだまだ少なくないのではないでしょうか?

それでは実際お坊さんはどんな車に乗っているのでしょうか?
葬儀の知恵袋に寄せられた質問と回答から見てみましょう。

回答数6件

208view

お坊さんが乗っている車の車種を教えてください。

質問日時:2020年12月6日(更新日時:

WEBデザインの仕事をしていまして、お坊さんのイメージ写真を撮影したいと思っています。一般的にお坊さんが乗っている車を紹介する箇所があり、車の車種の選定に困っています。

お坊さんはもうかっているだろうから高級車なのかなぁなんて勝手に想像していますが、イメージでしかないので実際に確認させていただければと思い、質問させていただきました。

お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

質問者 bel_traficさん

解決案

名無しさんの回答

この回答に2人が高評価を付けています。

高級車!と言いたい所ですが、割りと軽自動車に乗っています(N BOXやタント等)
葬儀以外にも色んな家や場所に行く時に大きい車だと入れない道が多い事が軽自動車になっている1番の要因です(原付バイクもよく乗っています)

お寺の車庫にはセカンドカーでランクルやベンツがある場合もよくありますが、何せ景気も良くないですからプリウスもセカンドカーとして増えてますよ。

参考になった

解決案

葬儀社の下請けさんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

お勤めの際には、あまり高い車には乗っていないイメージがあります。
既に答えられている通り、軽自動車とか原付とかが結構多いと思います。道具などもあるので、広めの軽が多いですかね。

プライベートなどにはやはり高級車に乗っていらっしゃるようです。
そのため、そのお坊さんのイメージ写真がどの場面で使われるものなのかによって変わってくると思います。

参考になった

たおさんの回答

某所住職です。
お勤めの際にはN-BOXで、普段遣いではポルシェです。いうほど儲かりません。
「坊主丸儲け」なんて言われたのは私の父の世代まで可と思います。

参考になった

続きを見る

解決案

プラネットさんの回答

アルファードやボクシーじゃないですかね?寝台車がわりにもなりますし。

参考になった

続きを見る

ねいねいねいさんの回答

トリシティみたいな3輪バイクに乗っていらっしゃるお寺さまとお付き合いしております。
屋根をつけていて、セブンイレブンの配達のくるまのような感じでしたね。

お寺にはアウディが停まっていましたが、移動は結構実用性重視の傾向があるように思います。

参考になった

続きを見る

共感

ちかこ@こんたろうさんの回答

ベンツとかですかね?お坊さんって税金納めてないから儲かっていとうなイメージですよね。

参考になった

続きを見る

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー