トップ葬儀葬儀のマナー葬儀屋さんで幽霊を見...

【葬儀社様 回答求ム】心霊現象や体験談を教えてください!

回答数5件

54view

葬儀屋さんで幽霊を見た方はいらっしゃいますか?

質問日時:2023年8月11日(更新日時:

私は東京都内で働く、SEです。どういう縁か小学校の同級生に葬儀社に勤めている友人が3名ほどいます。

昨年末に同窓会があり、仕事の話をしていると3名が葬儀社に勤めている事がわかりました。(それもそれぞれ違う会社だそうです。)

3名は、業界が同じという事で色々、話が盛り上がっていましたが、部外者の友人から「幽霊見た事ある?」「心霊体験は?」などという質問が出た時に、3名とも「見た事がない」「見た事がある人を聞いた事がない」と発言していました。

表情からみて、嘘や隠し事をしている雰囲気でもなかったのですが、もしかしたら業界内でそのような心霊現象のまつわる話は「タブーなのかな?」と思い「失礼な質問で盛り上がってしてしまったかな?」と少し後悔しています。

もし業界内の人がいらっしゃったら匿名で構いませんので、どんな状況なのか軽く説明いただけると嬉しいです。

質問者 Harukeensさん

さたさんの回答

私も知り合いが葬儀社に勤めていますが、ご家族が不明なお骨とかが、事務所のロッカーにしまってあるそうです。

「いやじゃないの?」と聞いたら「慣れだよ」と言っていました。
あと、給料とかはいいらしいです。

参考になった

経験談

けなしさんの回答

心霊現象に敏感な人は、そもそも葬儀業界に入ってこないですよ。

参考になった

続きを見る

経験談

かくじゅうさんの回答

心霊現象というほどではありませんが、旦那さんが逝去されてご葬儀の依頼をいただいた後に、奥様が逝去される(逆もしかり)というケースは多くありました。

死後の世界などを考えた事はありませんが、やはり絆のような物はあると思っています。

参考になった

続きを見る

Yaさんの回答

なんだかんだで、業界10年になってしまいました。もっと早くに転職するつもりだったのですがね。

本題ですが、自分もですが、同僚も含めて、霊的なものを見た人はいません。
安置所で仮眠などをとった事も何度もあるのですが、全然平気です。むしろご遺族の話で怖い話はいっぱいありますが。。

参考になった

続きを見る

じゅさんの回答

葬儀社ではありませんが、都内の火葬場に絶対見える場所があるという話は、界隈では有名ですよ。

参考になった

続きを見る

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー