トップ葬儀葬儀のマナー熱が38度ですが、参...

熱が38度ですが、参列していい?

コロナ禍で体調が悪い方、一定の基準体温以上の方の入室などが断られている昨今ですが、故人とのお別れの場は、二度とないタイミング。ある程度の熱でも体調が悪くなければ、参列しても大丈夫でしょうか?

回答数4件

74view

熱が38度ですが、参列して大丈夫ですか?

質問日時:2021年11月29日(更新日時:

明後日、祖父の葬儀なのですが熱が38度あり体調が良くありません。
簡易のPCRキットで検査したら陰性だったのですが、参列していいものでしょうか?

正直、大分落ち着いてきたとはいえ、親戚から白い目で見られるのはちょっと...と思っています。

質問者 カドックさん

ほほさんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

ちゃんと喪主の方に伝えておけば失礼にならないと思います。

時間が経って、体調も戻られたらお線香をあげに行かれるといいと思います。

参考になった

共感

K.Fさんの回答

さすがにやめた方がいいですよ。高齢の方も多いですし。

参考になった

続きを見る

解決案

さんの回答

例え、5類になったとしても高齢者が多い葬式への参列は、体調が悪いのであればやめておけ。

参考になった

続きを見る

ゴットゥーザさんの回答

高校1年の時、曾祖母の葬儀に参列するはずがその直前に体育の授業で足をくじいてしまい病院に運ばれてしまった。診断結果は靭帯損傷でしばらくは杖を使用して歩くことになった。その後の葬式には杖をついて参列した。

参考になった

続きを見る

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー