トップ葬儀親族の悩み夫にばれずに葬儀の問...

家族にバレずに葬儀社に相談する方法は?

質問者は、高齢なため、ご自身と旦那様の葬儀を調べています。ただ旦那様はあまり葬儀を調べる事に対してよく思ってなく、内緒で葬儀の事を調べようと思っていますが、そのような事はできるのでしょうか?

回答数2件

60view

夫にばれずに葬儀の問合せをする方法

質問日時:2020年12月27日(更新日時:

夫婦ともに高齢なので、葬儀のことを考えておこうと思うのですが、夫にばれると「早く死ねと思っている」とか変なこと言われそうで面倒。
だからバレずに葬儀の資料請求などをしたいのですが、定年でずっと家におりさらにコロナで全く外出をしないので電話をする機会がありません。ネットで資料請求をしても結局家に届いて夫が見てしまったら。。。
どのようにしたら、バレずに葬儀のことを相談したり資料請求したりできますか?知恵を貸してください。

質問者 絵美さん

解決案

t.sさんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

直接葬儀社に事前相談に行ってください。

参考になった

解決案

こじろうさんの回答

ご心労お察しします。

だいたいの葬儀社が、インターネットで資料請求する時に、備考欄に「葬儀会社とわからないように送ってほしい」と伝えれば、送ってもらえます。

私の経験からだと「小さなお葬式」という葬儀社であれば、郵送でなく、メールでも資料をもらう事ができます。

ご参考までに。

小さなお葬式
https://www.osohshiki.jp/

参考になった

続きを見る

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー