トップ葬儀葬儀のマナー香典を郵送で送ってい...

香典を郵送で送るのは失礼?

質問者は、ご友人のご家族が他界した事を葬儀後に知りました。本人に会わずに、香典などを郵送でご友人に届けようと思っていますが、失礼に当たるのでしょうか?

香典を郵送で送るのは失礼?

回答数2件

159view

香典を郵送で送っていいですか?

質問日時:2020年12月10日(更新日時:

友達から、葬儀終了後にお母さんが亡くなったと連絡が来ました。
葬儀などに呼ばれなかった(コロナの影響も考えて家族葬にしたそうです)のですが、葬儀が終わったのに香典などを郵送で送るのは変というか迷惑ですか??
対処法が分からなくて、、、。

質問者 ハシビロコウさん

解決案

さんの回答

私は現金書留で送りました。
普通の郵便は届いた届かないのトラブルになる可能性があるので。

参考になった

解決案

とんじさんの回答

手紙添えて郵送で送ればいいと思います。

参考になった

続きを見る

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー