トップ葬儀葬儀費用中絶した子の葬儀をや...

中絶した子(胎児)の葬儀費用の相場は?

質問者は、中絶されたお子様の葬儀を検討しています。検討する過程で諸費用がかさみ、可能な限り費用を抑えたいという希望があります。胎児の葬儀費用の相場などの情報があれば、共有ください。

※倫理的に問題がある可能性のある投稿ですので、閲覧にはご注意ください。

回答数7件

178view

中絶した子の葬儀をやりたいのですが、いくらぐらいですか?

質問日時:2022年5月17日(更新日時:

不倫した、会社の同僚が妊娠しました。
最初は産むと言っていたのですが、なんとか説得して中絶する事になりました。

ただ、15週を超えていた為、胎児も形がある事もあり、彼女は「子供の葬儀をしたい」と言い出しました。

正直、中絶費用や彼女の休んでいる間の家賃補助など、妻に内緒でやりくりするには限度があり、さらに葬儀費用など払えません。

ただ、彼女がヒステリックになっても困るので、安く葬儀ができるのであれば、形式だけでも行いたいと思います。

どなたか、安くできる葬儀社、もしくは簡易的にお葬式をやる方法などありますでしょうか。

質問者 N.Fさん

25mさんの回答

この回答に3人が高評価を付けています。

あなたは、マジクソ野郎ですね。自分の事しか考えてない。

あなたのような人にアドバイスしたいと思う人いないとおもいますよ。

参考になった

解決案

さんの回答

この回答に2人が高評価を付けています。

倫理的なことは一旦置いといたとして質問だけに率直に答えます。
自治体にもよりますが、胎児の火葬なら葬儀社に頼まなくても自分達で手配できることもあります。
参列者を呼ぶようなこともないでしょうから、2人で部屋で飾り付けなんかをしてお骨を置いて手を合わせて供養する、それではだめでしょうか。
それならほとんど費用はかからないかと。

葬儀社に頼んだとしても参列者がいなくて、祭壇でも飾らない限り20万とかでできると思います。 花祭壇をかざりたい、となったら全部で50万近くかかるのは覚悟した方がいいでしょう。

これで懲りてくださいね。
これ以上女性を悲しませるようなことがないように祈りますり

参考になった

解決案

さんの回答

この回答に2人が高評価を付けています。

葬儀社です。経緯はどうあれ流産などでお子様の葬儀をやる方は、いらっしゃいます。

どの御家族もお母様の方は、お身体のご負担ももちろんですが、精神的にも疲弊されます。また、状況をお察しするにヒステリックになるのは同然でございます。

質問を拝見する限り、お母様の方はご自身のご家族にも相談しにくいと思います。

病院への付き添いから、費用負担、葬儀をなさるのであれば、手配までは、あなたがやるべきだと個人的には感じています。

また、お子様の葬儀に関しては、いわゆるお葬式をおこない参列者を呼ぶという形式ではなく、火葬して納骨する形になるかと存じますが、10万から15万の費用感では行えると思おます。(納骨する場所やお坊さんの費用は別途かかります。)

残念ながら、あなたに同情はできませんが、私も男性で父でもありますので、陰ながらではありますが応援させていただきたく回答差し上げました。

参考になった

解決案

S45さんの回答

あたながいる、市区町村にもよりますが、火葬料金や安くできますし、火葬式という形で葬儀費用を安くすませる方法もあります。

参考になった

続きを見る

aaaaさんの回答

闇金ウシジマ君にも、こんな感じのやついたよな、、ザマァ笑

参考になった

続きを見る

adgさんの回答

まず不倫で、妊娠させるなんて人としてどうかと思います。

なんか、自分の事しか考えていないのが、余計に腹立ちます。

奥さんには、謝罪したんですか?

参考になった

続きを見る

解決案

桑田さんの回答

胎児の場合は、火葬場などの料金も通常より安くなるため、胎児の葬儀は、通常の葬儀より安くはできます。

参考になった

続きを見る

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー