トップ相続遺品整理・死後の手続き20代で終活って変で...

20代で終活しているのは変人?

回答数2件

123view

20代で終活って変ですか。

質問日時:2023年6月13日(更新日時:

別に自殺願望があるわけでもなんでもないのですが、何かあったときのために終活をしています。友達に話したらだいぶ変人扱いされました。でもみんないつ死ぬか分からないので、別に変なことじゃないと思うのですが、私は変なのでしょうか。

質問者 FILさん

公式回答

手元供養ドットコム

手元供養ドットコムさんの回答

他の回答を見る

この回答に1人が高評価を付けています。

こんにちは、手元供養ドットコムです。20代で終活することは変な事ではありませんよ。私は若い時に自分のしてきたことをきちんと整理しておけばよかったなぁと少し後悔しています。自分のことや家族のことを常に整理しておくことができるのはすばらしいことだと思います。何かわからないことがありましたらいつでもご相談ください。

参考になった

公式回答

【葬儀ばか】佐藤誠治

【葬儀ばか】佐藤誠治さんの回答

他の回答を見る

人はいつ死ぬかわかりませんから、変ではないと思います。
ただ20代ということであれば「しまっていく」ことだけでなく「今後どのように生きていきたいか」ということも考えながらス据えてみてくださいね。

参考になった

続きを見る

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー