トップ葬儀一日葬春日部市での通夜なし...

369view

春日部市での通夜なしの葬儀(一日葬)は失礼になりますか?

質問日時:2021年3月17日(更新日時:

叔父の体調があまりよくなく、病院からも葬儀社を探すように勧められています。

叔父には子供もいなく、喪主は母になると思うのですが、あまり調べるのが得意ではないので、娘である私が調べています。

葬儀をやらない(火葬式)ではなく、葬儀をしてあげたいというのが、母の要望です。
ただ、費用的には精神的には2日間葬儀をするのはちょっと...という感じなので、一日葬(通夜なしの葬儀)を考えています。

親戚や本当に親しい人も合わせて20名はいかないと思うのですが、通夜をしないと失礼になっていまうのでしょうか?

質問者 MNOPQさん

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー