トップ相続遺品整理・死後の手続き思い出の品を捨てられ...

思い出の品が捨てられない!生前整理の進め方

回答数1件

23view

思い出の品を捨てられません。

質問日時:2023年10月6日(更新日時:

60代になり、生前整理を始めているのですが、もう成人している3人の子供の幼稚園時代からの絵や作品、夫との思い出の品など、確実に使わないのですがどうしても捨てられないものがたくさんあります。持っていても仕方ないことは重々承知しているのですが、どうしても捨てられません。みなさんはこういうときどうしていますか?

質問者 CRさん

経験談

かとうみささんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

わざわざ捨てる必要はないと思います。

「生前整理」=「捨てる」事ではないので、お子様の思い出の品、旦那様との思い出の品がわかる場所にまとまっていれば良いと思います。

もし差し支えなければご家族にも保管している区画を共有されると、万が一あなたに何かあった場合、スムーズに対応ができると思います。

参考になった

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー