トップお墓墓じまい子供たちが墓じまいを...

墓じまいしようとする子供をとめるには?

回答数1件

31view

子供たちが墓じまいをしようとしている

質問日時:2023年5月5日(更新日時:

子供が遠方に住んでいます。夫が眠っているお墓を子供たちが自分たちの近所に移そうとしています。私自身も足が悪くなってきて前ほどお墓参りには行けなくなってしまいました。
でも近くにいるというだけで心が安らぐんです。せめて私が同じ墓に入ってから移動してほしいと思っているのですが、どのように説得したらいいのか分かりません。アドバイスをいただけたら嬉しいです。

質問者 KIさん

公式回答

【葬儀ばか】佐藤誠治

【葬儀ばか】佐藤誠治さんの回答

他の回答を見る

この回答に1人が高評価を付けています。

お母様が亡くなってからの方がいいというのは道理も通っていると思うので、率直に今の想いをお話になられるのが一番いいかと思います。
お子さんたちの事情も何かあるかもしれませんので、もちろんそちらもお互い聞いたうえで話し合いをされることをオススメします。

参考になった

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー