トップ東京都稲城市稲城市周辺の一日葬の...

稲城市の葬儀社の一日葬の料金は?

質問者は東京都稲城市で一日葬を検討しています。一日葬の相場はおすすめの葬儀社などがあれば、紹介をお願いします。

回答数3件

57view

稲城市周辺の一日葬の相場を教えてください。

質問日時:2021年2月12日(更新日時:

私は川崎市に在中していまして、母は稲城市の住民です。実は母が長年要介護でして、現在は府中市内の病院に入院しています。私も以前は、私も車で15分ぐらいの所に住んでいるのでちょくちょく顔を出していたのですが、現在コロナ状況もあり、なかなか面会もできない状況です。最近は血圧も戻って元気だったのですが、先日隣のベットの方が急に亡くなった事もあり、葬儀社を調べ始めています。

数社見積をとろうと思っているのですが、相場感がわからず困っています。
一日だけの葬儀で親族だけ10名前後で集まるとしたら、どれくらいの費用になるでしょうか?

質問者 むねかたさん

経験談

YOKOさんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

私も4年前まで稲城に住んでいて、当時母の葬儀をおこないました。互助会に入っていたので、葬儀社を選ばず、なるがままに進んでいきました。(多摩周辺に住んでいれば、一度は聞いた事がある会社です。)

てっきり互助会は、保険のようなイメージで「ほぼ葬儀費用はかからないだろう...」と思っていたら追加で70万も請求されました。

さすがに納得がいかず、近くの弁護士を通してクレームを入れたところ、「請求内容に誤りがあった」との事で20万ひかれ、50万弱で折り合いがつきました。ただ、弁護士にも費用を払っているので実際は10万ぐらいしか安くはなっていませんが...

本当は名前も出したいのですが、弁護士から、色々不利になる可能性があるので「ネットなどには書き込まない方がよい」とアドバイスを受けたので、明記はしませんが..本当に後悔しています。

せめて、1社でも他に相談しておけば。。。

参考になった

解決案

めこっとさんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

食事をするかどうか?などによって多少費用が変わってきますが、10名だったら食事を含めても、50万前後が相場だと思います。50万以下の場合は、何か追加料金が発生する場合があるので、注意して見積内容を見てください。

参考になった

解決案

t.sさんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

何をして差し上げたいかにより金額が大幅に変わります。
1番多いのは葬儀社の費用だけで50-70万くらいじゃ無いでしょうか?

参考になった

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー