トップ葬儀葬儀費用自分の葬儀の内容など...

自分の葬儀を30万円以内にするために事前相談することはできる?

回答数3件

46view

自分の葬儀の内容などを事前に葬儀社に相談をしたい

質問日時:2023年3月24日(更新日時:

葬儀をする時に、かなりのお金が掛かってしまうと思います。
家族に負担がかからないように自分の葬儀について家族葬として細かいところまで決めたいと思うのですがそれは可能でしょうか。
出来たら30万円以内でしたいと思う時のですが、どんなことをどんな風に削ったらいいのか知りたいのです。
ネットで検索をすると、ざっくりした内容がありますが細かいところまでは出てこないので…。

質問者 あいさん

公式回答

【葬儀ばか】佐藤誠治

【葬儀ばか】佐藤誠治さんの回答

他の回答を見る

この回答に1人が高評価を付けています。

30万円ということであれば「火葬式」という形しか難しいかと思います。
地域によっても異なりますが、23区内など火葬料だけでも10万近くしてしまいます。
そこにご遺体を運ぶ寝台車、人件費、安置料、棺、骨壺、写真などを追加したら30万円近くにはのぼってしまいます。
逆に火葬だけであれば、よっぽとのオプションを付けなければ30万円に納めるのはそこまで難しくはないと思います。

参考になった

解決案

ふっていさんの回答

火葬で無宗教であれば可能ですよ。

あと自分のいる市の火葬場の料金だけ確認しといた方がいいですよ。

都内だと10万近く火葬料金がかかります。

参考になった

続きを見る

解決案

ないくさんの回答

事前相談は可能です。ただ家族に話しておく必要があります。
また地域にもよりますが、30万円以下となると火葬のみという形しか難しいかと思います。

参考になった

続きを見る

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー