トップ神奈川県川崎市川崎区父が余命宣告を受け、...

川崎市で評判の良い葬儀社は?

質問者はお父様が余命宣告を受け、川崎市で評判の良い葬儀社を探しています。

回答数4件

84view

父が余命宣告を受け、川崎市の葬儀社を探しています。

質問日時:2021年8月23日(更新日時:

父の病状が悪化し、聖マリアンナ医科大学の入院していましたが、本人や先生と色々相談し、終末医療を断り在宅医療に切り替えました。

父が「私なんかにベットと使うより、若い人に使ってください」という言葉を先生方に伝えたところ、いつもよくしていた看護師さんが涙されてました。

こんな父を誇りに思うとともに、こういう状況ですが、できうる限り多くの人で見送って上げたいと思います。
人数は家族と近辺にいる親族合わせても10人〜15人ぐらいです。

感染予防も含めて、この状況できるお葬式を教えていただければと思います。

質問者 aka2020さん

てんじろうさんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

私は父が余命くばくか、という時期までは、あまり父と本当の意味で会話できていませんでした。
今は私も週に2〜3程度は実家に帰り、ヘルパーさんの力も借り、世話をしています。
色々と若い頃の話を聞いたり、仕事の相談にのってもらったりと過去で一番に仲の良い間柄かもしれません。

aka2020のお父様は大変立派な方だと思います。
少し、悲しい気持ちにもなりますが、事前に色々葬儀屋とも相談して、家族全員が悔いのない最後のお別れの場を作れる事を陰ながら応援させていただきます。

参考になった

経験談

みこさんの回答

もう5年以上前になりますが、アーバンフューネスという葬儀社をインターネットで見つけてお願いしました。
すごぐ丁寧に対応いただき、サプライズ演出などもしてくれ本当に感動しました。

参考になった

続きを見る

経験談

関根さんの回答

川崎葬儀社という葬儀社に見積りを提示してもらった事があり、葬儀の流れの説明や料金の表示が非常わかりやすかったので印象に残っています。
結局、兄が小さなお葬式にお願いしてしまったので、お願いする事はありませんでしたが、川崎葬儀社の見積り金額のままであれば、断然、川崎葬儀社の方が安かったので、兄と口論になりました。

参考になった

続きを見る

経験談

あかねさんの回答

川崎市の宮前平にある平安会館という式場でおこなわれた、叔父の葬儀に参列しました。子供も小さく、参列を断ろうとも思ったのですが、喪主である従兄弟が「感染対策もしっかりしてある葬儀場を選んだだから大丈夫。最後に顔だけでも見てくれると嬉しい」と言われ、参列しました。
葬儀後3ヶ月経過しましたが、特に親族で発症した人はいません。

参考になった

続きを見る

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー