トップ東京都板橋区板橋区の葬儀社のコロ...

板橋区の葬儀社のコロナ対策の状況は?

質問者は、板橋区で葬儀を検討しています。コロナ対策もきちんとした上で、葬儀をおこなおうと思っています。板橋区の葬儀社でコロナ対策をしっかりしている業者はないか、アドバイスをお願いします。

回答数1件

81view

板橋区の葬儀社のコロナ対策は?

質問日時:2020年11月7日(更新日時:

東京都在住です。(板橋)
義母が危ない状況なので、家族葬を検討しているのですが、義父がかなり病気がちなのでコロナ対策をきちんと行ったうえで行いたいと考えています。親族が多く、みんな集まると30人近くになります。ほとんどが関東圏の人間です。
板橋区の葬儀場のコロナ対策はどうなっているのでしょうか?コロナ対策を徹底している葬儀場・葬儀社があれば教えてほしいです。

質問者 ワックスさん

解決案

ひーちゃんさんの回答

コロナの影響で、通夜を行わないで告別式と火葬だけを行う一日葬という形式が増えています。
ご心配であれば、一日葬を行うのがいいと思います。
葬儀社は、板橋区の「宇野葬儀」さんというところは、オンラインの葬儀にも対応しています。

実際に集まるのであれば板橋だと、舟渡斎場か戸田葬祭場という斎場があります。どちらの公式HPにも、コロナに対する対応が書かれていないので分かりません。。。とはいえちゃんとしているとは思いますよ。席を空けたり、換気をしたり、マスク着用、消毒など。
自粛期間でも葬儀場はやっていたので万全の対策をとっています。

葬儀社でコロナ対策を徹底しているところ、と聞かれると、、、。正直どこもまぁまぁちゃんとやっていると思います。
一日葬で、距離を開けて、食事はなくして、、、とするかオンラインにするとかを検討してみたらいかがでしょうか?
オンラインなら、先ほども言った宇野商店さんなら、コロナ禍前から行っていたので慣れているし、360℃カメラをつかっているのでいいと思います。

参考になった

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー