トップ東京都町田市町田市で、小さなお葬...

町田市で、小さなお葬式より安い葬儀社は?

「小さなお葬式」は、インターネットメディアの企画・開発を手掛ける株式会社ユニクエストが展開する「葬儀の仲介サービス」で、インターネットを中心に集客と受注に特化し、受注後の対応から葬儀の施行は提携の葬儀社に委託するモデルです。

格安葬儀プランを売りにしている小さなお葬式ですが、小さなお葬式より安い葬儀社はあるのでしょうか?

今回は、町田市で安い葬儀社をさがしている質問者からの質問を紹介します。

回答数5件

156view

町田市で、小さなお葬式より安い葬儀社は?

質問日時:2020年10月30日(更新日時:

叔母が子供がいないため、私たちで葬儀を検討しています。

叔母は以前にピアノ教室などもやっていた事もあり、通夜だけでもやりたいと考えています。
(一日葬を考えています。)

ネット記事で小さなお葬式が安いという事で見積りを頼んだのですが、40万ちょっとかかりました。ホームページでは30万ぐらいだったのに、ちょっと残念です。。

町田市近辺で30万前後でできる葬儀社を知りませんでしょうか?

質問者 村上さん

解決案

しにっくすさんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

まず前提として、ピアノ教室もやっていたこともあるので1日葬でということは、参列の方を何人か招くということでしょうか?
だとすると正直に言うと、30万前後でおさめるのはどこの葬儀社でもかなり難しいと思います。

ほとんどの葬儀社の「一日葬プラン」は20~30万円。町田なら南多摩斎場での火葬料は無料です。南多摩の式場を借りるとすると、一番安いところで5万円。
そして参列者を呼ぶということは、お返しものを準備する必要があります。(必要ならば料理も)
会葬礼状や、会葬御礼、香典返しなどを含めると一人3,000~5,000円ぐらいは見ておく必要があります。
またもしそこから、安置が長引いたり、お坊さんを読んだりなどと考えると、ほぼ無理です。

参列者を招かなければ、30万円前後もできる可能性がありますが、招くのであればかなり難しいです。小さなお葬式の40万ちょっともかなり良心的だと思います。

参考になった

解決案

葬儀に携わって10年ちょっとの凡人さんの回答

この回答に1人が高評価を付けています。

以前にも他の質問で回答させていただきましたが、

「よりそう」や「イオンのお葬式」も小さなお葬式と同じで、顧客からの相談受付のみをして、実際の葬儀は彼らが契約している葬儀社が行うビジネスモデルです。保険でいうと「保険の窓口」のような存在です。

おそらく、ホームページで30万と書いてあり、40万と見積りになってしまった事象は、「よりそう」や「イオンのお葬式」でも起こります。彼らのプランには、料理や式場利用料は、元々30万に含まれていませんので...

町田市近隣であれば、1日葬 30万前後でできる葬儀社は複数あります。
個人的は、代理店に頼まず直接、葬儀社とやりとりした方が料金に関しても納得できると思います。
https://soogi.jp/tokyo/machida/

参考になった

かばかばさんの回答

わかば葬祭様というところが、とても安かったです。しかし一日葬となると30万はまず無理だと思った方がいいと思います。

参考になった

続きを見る

解決案

どなたさんの回答

小さなお葬式で30万前後だと一日葬だと思いますが、一日葬で30万遠慮ぐらいでやってくれる葬儀屋は、町田周辺には多くありますよ!

参考になった

続きを見る

解決案

waoさんの回答

町田市近辺ではありませんが「小さなお葬式」と同じような葬儀社で「イオンのお葬式」「よりそう」とうい葬儀社があります。

その二つの葬儀社も安価な料金でやってくれるのでオススメです。

イオンのお葬式
https://www.aeonlife.jp/

よりそう
https://www.yoriso.com/sogi/

参考になった

続きを見る

運営者情報(運営者について 運営元:葬儀の知恵袋 運営事務局 運営責任者:安田 直樹 問合せ先:問合せフォーム ガイドライン 投稿ガイドライン プライバシーポリシー